Date: 2010年03月19日

明日の準備で

金曜日の今日は、ほほえみ市の準備の日です。山に椎茸を見に行ったら、肉厚の美味しそうな原木椎茸が沢山出てました。
スーパーではなかなか原木のものは買えませんよ〜。菌生のものが多くなってます。私は原木のものしか食べたことがないので、味の比較の良し悪しは分かりません。分かるのは、重量感がちがうことぐらい。
椎茸収穫の後に今年は発見しました、カタクリの花。桜の咲きそうなころ、カタクリも咲きはじまります。うっかりしてると、花が終わってたりしてがっかりしてしまうこともあります。今年はうんがいいようです。。
春は色とりどりに花が咲き、いいですね。
さんしゅうの花も今満開です。
雑草も可愛い花をいっぱいつけてますよ。

Posted by どんぐりコロコロ at 20:13│Comments(0)

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。