Date: 2010年05月24日

勝手に柚子研修

朝からあいにく雨になってしまいましたが
今日は念願の馬路村へと
柚子研修にやって来ました。
馬路村の役場に行き職員の方の親切丁寧な対応にまず嬉しくなり
役場の方に教えて頂いた柚子の加工施設の職員の方々の丁寧でにこやかなおうたいに感動しました。
その後に寄った直売の店員さんもまたやさしい方でした
今日は出会う人皆が好感の持てる人ばかり

山裾の、隣に大きな川の流れている道、山、また山、またまた山、道があるのだし案内があるのだから行き着くはずと思うぐらい山の中に馬路村はありました
昨夜の大雨で村の中を流れる川は見たことのない自然界の驚異を感じながら、四国ならではの川を題材にした小説があったことが思い出されました。

今日は本当に良い日でした。いろいろな人に 感謝 感謝の1日でした。

私の柚子の取り組みも今まで以上に力が入りそうです。

たかが柚子されど柚子柚子のことばかり考えていけそうです。

Posted by どんぐりコロコロ at 21:36│Comments(0)

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。