Date: 2010年09月14日

季節はやって来ました

猛暑の日々に もう限界と思っていたら
朝晩は突然のように 涼しくなり
蝉の鳴き声がいつのまにか 虫の声に変わりました。

今年の夏は 文明の力 クーラーがほしいなんて初めて思いました。そのぐらい 暑くて大変な夏でしたが、今 こうして朝晩涼しくなると もう クーラーのことなどすっかり忘れてしまうから 不思議なものです。

畑に出れば、虫が大量発生 これから暫くは
工夫しないと野菜が食卓に上がらない 農家が野菜を食べられないなんて・・
野菜は買う物ではない作るもの がモットウの私には どんな野菜も大事な食料。
今畑にあるものが 旬ということです
暫くは端境期です

野菜はそうでも 果実は秋 栗の収穫が始まりました。今年もイノシシと競争の栗ひろいが始まりました
そう言えば
栗が落ち始まると畑や田んぼのイタヅラが少なくなると近所のSさんがいってました。
栗はイノシシも美味しいらしい。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
忘れてしまった訳ではない
寒くなってきたよ
終り初物
ユーモア
野に咲くはな
朝の一杯
同じカテゴリー(日記)の記事
 忘れてしまった訳ではない (2013-06-18 14:10)
 寒くなってきたよ (2012-11-16 21:05)
 終り初物 (2012-10-28 06:47)
 ユーモア (2012-10-16 16:35)
 野に咲くはな (2012-09-26 21:36)
 朝の一杯 (2012-08-30 14:19)
Posted by どんぐりコロコロ at 20:35│Comments(0)日記

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。